[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
繁栄の女神になるには


人の言葉や態度というものは、人から人へと伝染する性質を持っています。

つまり、

「あなたが与えた愛や、あなたから発信された繁栄の思いが、

 その思いを受けた相手一人のところで止まる」


ということはないのです。


例えば、「否定的な言葉」や「暗い言葉」

あるいは、「環境や歴史的なもののせいにするようなマイナスの考え」

が多く出てくる人がいたならば、


ちょっと待ちなさい。そういうことを言っていたら、

 あなたは幸福になれませんよ。考え方を変えましょう。

 マイナスの考えが浮かんできたりするようだったら、

 プラスのことを考えるようにしましょう」


と言ってあげてください。

相手が

「自分には、こんな悪いところがある」

「こんな負債がある」

「こんな失敗がある」

などと言うかもしれませんが、

「あなたには、今、与えられているものも、たくさんあるでしょう。

 あなたのよいところを一緒に考えてみましょうよ」

と言って、相手と話してみることです。



“考え方というものは、磁石のような力を持っています。”


つまり、マイナスのことを考えていると、マイナスのものが寄ってきます。

逆に、プラスのことを考えていると、そのプラスのエネルギーが、

ほかの人に移っていき、世の中が明るくなっていくのです。


このように、周りの人を感化し、明るい方向に変えていくような

プラスファクターを持って生きる人が増えていくことが大事です。


今述べたことは誰にでもできるので、

あなたも繁栄の神に近づいていくことができると思います。




「Are You Happy?」 2012年3月号より(《中略》)
参考書籍 「繁栄思考」



ayuha  繁栄思考

(n.diana)

関連記事
[2012/03/30 23:41] | おすすめの本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<本日の格言より | ホーム | 本日の格言より>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiroshimachuo.blog10.fc2.com/tb.php/91-48adf847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
幸福の科学 広島中央支部へようこそ!


広島市中区にある、市街中心地域の皆さまの「心の広場」です。愛と悟りを深め、ユートピア建設を目指しています。 ★広島市中区大手町2-7-7 小松ビル5階(BOOK OFF隣)にあります。お気軽にお越しください(^^)。

プロフィール

Hapica

Author:Hapica
「Hapica」です。
これから幸福の科学広島中央支部をご案内していきます☆
どうぞよろしくお願いいたします!

【所在地】広島市中区大手町2-7-7 小松ビル5階(BOOK OFF隣)

現在の閲覧者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

