[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
信じることは大きな力

皆さん方は、心を磨き自分の道を求めて、一輪の花を咲かせることができるのです。



f0050567_904135_20120916215943.jpg



「この世の人生は一種の試験である。

 
 死後の世界について、


   「知らない。」    「信じられない。」


 という人の考えは、


   「もし本当にそのような世界があり、仏や神がいるならば、

    
    それをこの世の人間にわかるようにしていなければ、不親切ではないか、


    そういう存在があるのなら、もっと人間にわかるようにしているはずである。



    人間にわかるような形になったいない以上、そういうものはそんざいしないのだ。


    実験して確かめることができないのでは、信じるに値しない。」



 ということだと思います。



 
 しかし、誰もがわかるようになっていないことには、理由があるのです。



 その理由とは、


   
   「この世の世界そのもの十数年の人生そのものがある意味で一種の試験である」


 ということです。



 人間は本来の世界である、霊的世界から生まれてきて、肉体に宿り、物質世界の中で生きています。



 そして、

   
  「物質世界の中で、生きながら、どれだけ、霊的な人生観を手に入れることができるか。
 

 かつて、仏神から学んだ教えをどれだけ、実体験し、実践できたか」


 ということをある意味で試されています。


807b0ff1.jpg


 人間は人生において、さまざまな経験を積んでいきますが、それは試験でもあるのです。



 その試験が終わった時、人生が終わった時には霊的世界のことがわかるようになっています。



 試験が終わると、人生の総復習が行われ、


 「あなたの今回の人生はこうでした。」ということが明らかにされます。



 人生は一種の試験なので答えを全部教えるわけにはいかないのです。



 しかし、ヒントは人生の塗油有でたくさん与えられるようになっています。



 様々な気づきの機会が用意されているのです。



 この世の人生では、


   「いろいろな可能性がある中で、あなたは何をつかみ取りますか。

 
    今世の自分の考え、思想として、人生の結論として、何をつかみ取りますか。」



 ということが問われます。




 そして、死んだときにそれが満点であるか、合格点であるか。

 
 落第点であるか
がわかることになっています。




 死んだときにすべてが明らかになります。



   
   「そういうことを理解できるかできないか、信じられるか、信じられないか」



 ということはリトマス試験紙の検査のように、


    
 「あなたはどういう人間であるか」
ということを示しています。



 「あの世の世界を知る」ということは一つの大きな力ですが、


 知るだけではなく信じることができたならば、それはもっと大きな力になります。
 


spirit_of_the_pacific_big.jpg


 「信じる」という行為は外国へ行くために船に乗ったり、飛行機に乗ったりすることに当たります。


 リスクはありますが、それによって大きな旅ができます。



 未知なる大陸、未知なる世界に旅をし、新しい世界観を獲得することができるのです。



 信じることができないならば、


 自分の歩ける範囲以外の世界を見たり体験したりすることができなくなります。」




 大きく羽ばたくためには「信じる」ことが必要であることを理解されたと思います。


tumblr_lomyvdgdUM1qlpywoo1_500.jpg


『信仰のすすめ』第2章より



↓映画「永遠の法」より





ぽちっとな↓ 押してもらえると励みになりますm(-_-)m
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
[2012/09/17 00:00] | 仏法真理 | トラックバック(1) | コメント(1) |
<<悩みの習慣を絶て | ホーム | 映画「神秘の法」 チケットプレゼント>>
コメント
映画『永遠の法』を、全部見ちゃいましたv-8
改めて見ると、「私の夢」が低すぎて・・・
『志』をしっかり持ち続けたいと原点に還りました。


この連休に、娘の結婚式で頂いた親への花束が、
一番初めの画像のオレンジガーベラと同じでした。

娘から、この花を選んだ理由や贈ってくれた気持ちを聞いていたから、
とても嬉しく思って、今日、久しぶりに帰った自宅に飾り、
久しぶりにPCを開けたら、同じ花でびっくりv-10
嬉しさ倍増でした。

さぁ、映画に意識を切り替えなくちゃv-237

私には、いつもGood タイミングなブログです。

ありがとうv-218v-10
[2012/09/17 23:25] URL | はるばる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiroshimachuo.blog10.fc2.com/tb.php/266-8f089de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【信じることは大きな力】
皆さん方は、心を磨き自分の道を求めて、一輪の花を咲かせることができるのです。「この世の人生は一種の
[2012/12/02 01:54] まっとめBLOG速報
幸福の科学 広島中央支部へようこそ!


広島市中区にある、市街中心地域の皆さまの「心の広場」です。愛と悟りを深め、ユートピア建設を目指しています。 ★広島市中区大手町2-7-7 小松ビル5階(BOOK OFF隣)にあります。お気軽にお越しください(^^)。

プロフィール

Hapica

Author:Hapica
「Hapica」です。
これから幸福の科学広島中央支部をご案内していきます☆
どうぞよろしくお願いいたします!

【所在地】広島市中区大手町2-7-7 小松ビル5階(BOOK OFF隣)

現在の閲覧者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

