[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
一歩進める
毎週連載
「心の指針」&「コラム・ともしび♪」





「一歩進める」



7178832485_bb8196e7fb_b.jpg


遠大な未来のことをあれこれと取り越し苦労しても、

夜は眠れず朝は起きられず、

一日中もんもんとして、身体は重苦しいことだろう



世間の人々がみな敵に見え、

自分の無能ぶりや、性の悪さを論って、

責め続けているようにも見えるだろう


確かにあなたが悪いのだ




6983839749_ce8841f098_b.jpg



あなたは人の行為を無視し、人の支援を無駄にし、人の忠告にも耳を貸さなかった


自分の不愉快さばかりを考えて、他人の不快感が理解できなかった


いつも自分の不調ばかり訴えて、他の人の迷惑など考えもしなかった



あなたは『奪う愛』に生きていたのだ


そうと自覚することもなく
 


running.jpeg



さあ、あまり考えすぎるな


ただ今日も一歩を進め


自分が今日やれることをやるのだ



(月刊誌「幸福の科学」NO.271)


ぽちっとな↓ 押してもらえると励みになりますm(-_-)m
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
[2012/08/10 22:58] | 心の指針 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<4コマ漫画で、「幕末・維新」をマスター!!⑧ | ホーム | 「真の自信をつかもう!」(その2)>>
コメント
まいどぉ~(*^▽^*)v-222
完全に 出勤状態です(笑)

前回の 「真の自信をつかもう!」を、
まだ、悶々と考え続けていて・・・・・・(-"-)
かなり苦しかったんだけど(>_<)
逃げたくても 『逃げるな』
――― 最近のこのブログが、ずっと、全身に[色:FF0000]こだま
していて・・・
逃げることもできず・・・・苦しかったです(>_<)

でも、前回の仏の目のあたりの画僧に支えられ
さまざまな悩んだりしている画像に
「私だけ苦しいわけではない」と励まされながら・・・
今朝、ようやく魂のピンが見えて原因が見えてきました。
あと、ひと堀すればつかめるところまできました!

うつv-237
今回も、ビシッときましたv-237


画像を探して決めるのは、結構 時間がかかるのではないですか?
私は、本当に、画像に助けられる部分が大きい!
一歩でも進みたいから、また出勤してきます!

今回も、ホントにありがとう!
 



[2012/08/11 09:18] URL | はるばる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiroshimachuo.blog10.fc2.com/tb.php/258-12403a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
幸福の科学 広島中央支部へようこそ!


広島市中区にある、市街中心地域の皆さまの「心の広場」です。愛と悟りを深め、ユートピア建設を目指しています。 ★広島市中区大手町2-7-7 小松ビル5階(BOOK OFF隣)にあります。お気軽にお越しください(^^)。

プロフィール

Hapica

Author:Hapica
「Hapica」です。
これから幸福の科学広島中央支部をご案内していきます☆
どうぞよろしくお願いいたします!

【所在地】広島市中区大手町2-7-7 小松ビル5階(BOOK OFF隣)

現在の閲覧者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

