[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
常識を打ち破れ!!
毎週木曜連載
「心の指針」&「コラム・ともしび♪」






常識を打ち破れ!!




creative-paint-brushes.jpg



『創造の法』講義①

【人まねの生き方をやめよう!】




時代に流されず、変わったこと、新しいことをやろう。




「気をつけないと人間は惰性に流されやすい」ということです。


「今まで、これで何とかやってこれた」「今までこれでなんとき生きてこれた」

「今まで、これで何とか給料が出ていた」「今までこの方法でなんとか修正できた」


というような経験があると、やはり、その流れから外れた生き方はとてもしにくいものです。



「他の人たちと同じような生き方をしていれば、

そう大きな怪我をすることもなく、無難に一生を送ることができる」


ということはある。

7257629252_d506b0ffb3_b.jpg






ただ、人間には魂があり、永遠の人生を生きています。




そして、この世に生まれ変わってくるときには、

前回とまったく同じ環境、同じ人間環境、同じ文明を選ぶということはほとんどありえないのです。



そいうことを考えると、

今回生まれてきた環境の中で、何か変わったこと新しいことをやってみたいものです。


golden_river.png





あるいは、


「時代の流れに抗して、何かを成し遂げてみたい。」



という気持ちがあってもよいと思うのです。


普通の人間が聞いたら、「そんなバカなことはできるわけがないよ」と、

その時点では誰もがいう人生を出来れば生きたいものです。


本来は、不幸な生い立ちであったはずですが、

彼(松下幸之助)はそうは考えないで、折に触れて自分は非常に運がいいのだと

言い聞かせていたと言います。

4.jpg




「環境が全て整えば成功者が出る」


という考えは、やはり、間違いだと思います。



むしろ、

環境が恵まれてないところから出てきた人の方が

ある意味で、カリスマ性があって、人を引き付けるものがある
のです。



thumbtackthinkers.png



新しいものを作り上げていく人には、

人まねではなく、


自分のアイデアやひらめきを信ずる心があるのです。



そうした意味での自己信頼というものを強く持っている。



「他の人にはわからなけれども、

自分としては何か、使命なり、天命のようなものがあるように感じられた」
ということです。


goal-setting-the-90-day-challenge.jpg


変わった考え方や行動等を堂々とやってみるチャレンジ精神があってもよいと思います


月刊誌「幸福の科学」NO.280

book_01_0103.jpg



ぽちっとな↓ 押してもらえると励みになりますm(-_-)m
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
[2012/08/02 22:38] | コラム・ともしび♪ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<4コマ漫画で、「幕末・維新」をマスター!!⑦ | ホーム | 嫉妬心の克服 その2>>
コメント
毎度ぉ~v-222

私、1冊の経典等になっていると読み流れてしまうけど、
こうして、手取り足取り、かみ砕いたように表現して下さると、

ホントッv-238 心に入ってくるからありがたいです。

今回は、
自分のアイデアやひらめきを信ずる心があるのです。
そうした意味での自己信頼というものを強く持っている。

この部分に、とても勇気を頂きました。
これが自己信頼かぁ~(*^▽^*)
みんな、持ってるだぁ☆ 私も!(~_~;)

なんか、希望の光が差し込んでくる予感がする☆

毎回、勇気や希望を頂いてる! ありがとう!
[2012/08/03 22:51] URL | はるばる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiroshimachuo.blog10.fc2.com/tb.php/255-d9b52237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
幸福の科学 広島中央支部へようこそ!


広島市中区にある、市街中心地域の皆さまの「心の広場」です。愛と悟りを深め、ユートピア建設を目指しています。 ★広島市中区大手町2-7-7 小松ビル5階(BOOK OFF隣)にあります。お気軽にお越しください(^^)。

プロフィール

Hapica

Author:Hapica
「Hapica」です。
これから幸福の科学広島中央支部をご案内していきます☆
どうぞよろしくお願いいたします!

【所在地】広島市中区大手町2-7-7 小松ビル5階(BOOK OFF隣)

現在の閲覧者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

