[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
宇宙観への旅へようこそ。(その5)
「無限の叡智」について(Ⅲ)


いよいよ最終回ですいましばらく付き合ってください。

紹介へ進めましょう。



「宇宙にあふれる無限の叡智を感じ取る第3の例として

私は熱エネルギーの創造ということを挙げていきたい。


jojo.png


太陽系には言うまでもなくあのような太陽というものがあって、

その熱エネルギーが生物の存在根拠(レーゾンデートル)となっているわけで、

こうした、太陽というものはこの地球にだけ光を与えているものではない。


実は、この大宇宙の中には、大銀河の中には、

このような太陽存在というものがかなりの数がある
のです。


それは数百万個ほどこの銀河系の中にもあると言われています。


それだけいろんな場所、ところに、太陽存在というものが作られているということ自体が

そのエネルギーの根拠となり、

生物が存在するために根拠となっているんです。

images (2)

すなわち、太陽というものは神になりかわって、

この宇宙空間にある秘蔵物たちを育むためのエネルギーを放出している
ということになるのです。


こうした太陽の存在があるということ自体が、

大宇宙の中に叡智があふれていることの証明になるのではないかと思います。



どうでしたか。

宇宙間への旅は、宗教といえども、

科学的な思考が得意なのです。


宗教はまやかしだとか盲信迷信だとか思っておられる方々に

少しは理解していただけたと思います。


宗教はすべての学問の最高位にあるものなのです。

このことを知っていただきたいのです。


人間たちを生かさんとしていることに深い感謝と検挙にならざるを得ないのです。

宇宙観への旅の始まりであると同時に進行への旅でもあるのです。


『観自在力』第1章より

f0050567_11315446.jpg


ぽちっとな↓ 押してもらえると励みになりますm(-_-)m
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
[2012/07/24 22:56] | 宇宙 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<逃げるな | ホーム | 4コマ漫画で、「幕末・維新」をマスター!!⑤>>
コメント
どぉ^~もでえ~すっ(*^▽^*)
またまた来ちゃいましたv-8

なんか、とてもノッてきました!v-42

*****≪現場再現≫
いよいよ最終回ですいましばらく付き合ってください。
v-155v-155v-155
はいv-237 よろしくお願いしますv-238(*^_^*)<(_ _)>ペコリッ

紹介へ進めましょう
v-155v-155v-155
はぁいv-222 
どれっv-266 どれっv-266
*****

―――こんな感じで、まるで目の前にいるかのように反応しながら読んでますv-237

文字色や大きさが違うから、反応しやすいですよ(笑)v-8
っていうかv-238 とても面白く読んでます!

この際だから《・・・どの際v-236
しっかり通って、学びに来ちゃおっとv-238


宇宙:銀河系を離れた大宇宙、こんなことがわかるんだよなぁ・・・と、
ひたすら、エル・カンターレの偉大さを痛感し、
科学を超え、すべての上にあるものが
宗教であることを かなり実感できました。

この宇宙シリーズも、とてもよかったです!
画像、本当に、すばらしい!
イメージしやすいから、よく実感できてます!
ありがとう!
[2012/07/27 13:17] URL | はるばる #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!

実際にはるばるさんに会って、さらに親近感が涌きました♪

いつも読んでくださって本当にありがとうございます★☆

こうやってコメントしてくださる人がいたり、ポチっとなを押してくださる人がいたり、
たくさんの人に支えられてることを最近すごく感じます。

少しでも、呼んでくださってる人たちの癒しやためになれるように頑張ります!

現場再現までしてくださって、ありがとうございますv-345すごく分かりやすかったですよv(^0^)v

[2012/07/27 23:40] URL | みさ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiroshimachuo.blog10.fc2.com/tb.php/251-fbe1c024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
幸福の科学 広島中央支部へようこそ!


広島市中区にある、市街中心地域の皆さまの「心の広場」です。愛と悟りを深め、ユートピア建設を目指しています。 ★広島市中区大手町2-7-7 小松ビル5階(BOOK OFF隣)にあります。お気軽にお越しください(^^)。

プロフィール

Hapica

Author:Hapica
「Hapica」です。
これから幸福の科学広島中央支部をご案内していきます☆
どうぞよろしくお願いいたします!

【所在地】広島市中区大手町2-7-7 小松ビル5階(BOOK OFF隣)

現在の閲覧者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

