[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
高貴なる教養シリーズ③

「信ずる心と真なる愛」パートⅢ



最終回となりました神(仏)の限りない愛を感じ取っていただきましょう。



神(仏)を信ずることによって病も消えていきます。

考えてもみてください。


神は念いによって宇宙を作り太陽を作り星を作り、

人間をはじめ動物や植物をすべて作りました。


全て念いによって創った神、

全てを己れの光に現象化した神であるならば

みなさんの身体の中に出来たささやかな病床などなくせないわけないではありませんか。



images (1)



それは人間のこころが創ったものです。

人間の心と肉体の不調和がつくったものが病です。

人間が創ったものを神が消すことができないことはありません。

cute-baby-angel-wallpaper-fantasy.jpg


神は全能です。


なしえないことは何一つありません。



神がなさざるは、

人間の手にしばしゆだねているだけのことであって、


の本来の力をもってすれば

この地球を一瞬にして消すことも一瞬にして表すこともともに可能です。

それが神の力なのです。


それを信ずるならば、みなさんの病もまた、消えていくしかないのです。


信仰心がなければ光は流れません。



Blonder~Engel


『新約聖書』を読むと、

死者をよみがえらせた目が見えぬものの目を見えるようにした、

足の不住な人を治して、立たせた、

水をワインに変えた、

わずかなパンを分けて何千人もの人が食べられるようにした、


すべて事実です。



人間に信ずる力がなくなったから現代、それができないのです。

イエスは、現実になしたのです。

それを比喩か何かのように解釈するのが現代のキリスト者であり、キリスト教学者です。



それは奇跡というものを本質を知らない
からです。


神というものの本当の力を信じていないからです。

tis-ikuo-takeda-medium_20120711000026.jpg



信じたならばすべてのものは現れる。





「愛・無限」とは信ずる力によって、

無限の愛があなた方に臨むということだ。




信仰を通して無限の愛が臨むとき、不可能なことは何一つない。




あなた方はこの世的なる一切のくびきから自由となる


あらゆる劣等感から、

あらゆる嫉妬心から、

あらゆる恐怖心から、

あらゆる貧困から、

あらゆる病から、


あなたがたは自由となる。



信ずる心を持つことだ。


本来の力を取り戻すことだ。


あなた方には無限の力が宿っている。


それは、神から送られてくるものである。


信仰心を通して、神と一体となった時あなた方は無敵である。


あらゆる悪を砕破することが可能となる。



tis-ikuo-takeda-medium (1)




よいか。


愛に限界があると思ってはならない。


人間心の愛において、限界はあるのであって、


神の愛において限界はない。




愛・無限それは真実の信仰とは何かをあなた方に問いかけることになるであろう。



なんと力強い言葉でありましょう!!


みなさんとともに無限の愛の中を生きたいものです!!


『愛・無限』第2章(幸福の科学出版)愛・無限より



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
[2012/07/11 00:05] | 仏法真理 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<自分の畑を耕せ | ホーム | 4コマ漫画で、「幕末・維新」をマスター!!③>>
コメント
どぉ~もでぇーすっ(~o~)

「幕末・維新」をマスター」も、ワクワクしながら待っているけど、
このシリーズも大好きです。

今日は、朝から「熊本・大分に
「今までに無いような大雨が降る」v-12
報道していて、大切な法友達に祈ったところです。

だからなのか?
最終回なせいなののか?
大雨洪水状態!!

不安な時こそ、主の愛をよく感じるからでしょうか?v-238v-220
自然に感謝が湧いてきたり
こんな天変地異的な状況になった自分の甘さに不甲斐なさを感じたり
25日の大講演会前に、主にお願いしてばかりで申し訳なかったり
主がいるから、こうして守っていけると感謝にあふれたり
大雨洪水状態です。

『愛・無限』
自分で読んだ時より、何十倍も魂で学べました。

お花も天使も漫画も歴史画・・・いろいろな画像に
ずいぶん癒され、楽しませもらってま
楽しみで仕方ないです。

ほんとッ 「いいv-218」ですv-237

ありがとう!
また来るね☆
[2012/07/12 08:40] URL | はるばる #- [ 編集 ]
こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪♪
時々ブログをアップさせて頂いている、
青年部のものです☆

広島も昨日はどしゃ降りでした!!
はるばるさんの法友さんはご無事でしたか??

25日を目前にし、
外部ではいろいろともがいているようですが、
そんなことには一ミリも動じず、
私たちの主への感謝の思いを終結し、
更に増大させ、
主のお力となれるよう
光を強くしていきましょうねっっ!!!!

これからも面白く、癒されるようなブログにしていきたいと思っているので♪
応援&お立ち寄りお待ちしていますっv-238

いつもありがとうございますv-318
[2012/07/12 21:16] URL | ダイアナ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiroshimachuo.blog10.fc2.com/tb.php/240-5d97884c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
幸福の科学 広島中央支部へようこそ!


広島市中区にある、市街中心地域の皆さまの「心の広場」です。愛と悟りを深め、ユートピア建設を目指しています。 ★広島市中区大手町2-7-7 小松ビル5階(BOOK OFF隣)にあります。お気軽にお越しください(^^)。

プロフィール

Hapica

Author:Hapica
「Hapica」です。
これから幸福の科学広島中央支部をご案内していきます☆
どうぞよろしくお願いいたします!

【所在地】広島市中区大手町2-7-7 小松ビル5階(BOOK OFF隣)

現在の閲覧者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

