[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
高貴なる教養シリーズ②
「信ずる心と真なる愛」パート②



みなさん、パート1はどうだったでしょうか。

今回は貧困からの自由をお送りします。

free.jpg


信仰を通して、貧困・貧しさからも自由となるでしょう。


貧しさのなかには、自分をいじめる意味での劣等感の延長として現れている。


自分のうちにある神の力、神の繁栄を知ることなく、

愚かな自我力だけで生きていくと、

思考錯誤を繰り返した結果、貧困が地を覆います。


そして、社会を貧困が覆うのです。

5791653651_d67989ddc2_b.jpg


神(仏)の心のなかには永遠の繁栄があります。



信仰を通じて、この繁栄をつかみとったならば、この地は必ず栄光が現れてきます。

みなさんが神(仏)の子として生きていくとき、

そこに、

自他ともに愛し合う豊かなる世界が必ず現われてくる
のです。

tis-ikuo-takeda-medium (3)




ゆえに、貧困にあえぐ人々よ。


あなた方もまた信仰なき人々ではないのか。



私はそれを問う。






真実、


神(仏)を信じ、

自らが神(仏)の持つ素晴らしい性質を、

自らも表すことができる
はずです。


神(仏)の栄光は必ずや貧困より解放するはずです。




img_940187_14137298_1.jpg


貧困から逃れられないのは、

信ずる心が足りないからです。


信ずる心は、全てを切り開いていきます。



みなさんの前にある困難を全て切り開いていきます。


middle_1330674344.jpg


その際に大切なことは、

よく祈ることです。



強調文
神(仏)に対して、そして、神(仏)の子である自分自身の心の奥底に対して、

よく祈ることです。


御心が天に現れるがごとく、天にませるがごとく、この地にも現れますように。

このようによくよく念うことです。



イエスは「神の国」という言葉で語っていた。

「悔い改めよ、神の国は近づいた。

幼子のような心にならなければ、神の国に入ることはできない」
と。


これを「天の国」と書き換えたのは、

マタイです。



「マタイによる福音書」のマタイが、「神の国」を「天の国」と書き換えました。


「神」という言葉を使うのは恐れ多いので、「天」と書き換えたのです。


それは弟子が神というものを実感していなかったからにほかなりません。



「神の国」とは、みなさんが劣等感や嫉妬心から逃れることができ、

恐怖心や貧困から解放され、

さらには病からも解放される世界です。



真実なる十字架の信仰が現れたるとき、

みなさんを苦しめているものは、全て消え去っていくのです。



tis-ikuo-takeda-medium.jpg

そして、イエスが信じた神であり、イエスの奇跡の力を与えていた存在こそ、


仏陀にして、地球系霊団の至高神


moblog_35b470ea.gif主エル・カンターレmoblog_35b470ea.gif
なのです。


tis-ikuo-takeda-medium.gif

信仰には素直さが求められます。


みなさんは素直な気持ちが持てますように!


『愛・無限』第2章 愛・無限より



ぽちっとな↓押してもらえると励みになりますm(-_-)m
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

映画「ファイナル・ジャッジメント」
モニター募集中☆★


チケット応募フォーム↓
QRcode (1)
URL:URL: http://formmail.jp/00087898/

http://hiroshimachuo.blog10.fc2.com/blog-category-6.html
関連記事
[2012/06/30 00:49] | 仏法真理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<4コマ漫画で、「幕末・維新」をマスター!!②&ウガンダ講演 報道関連 | ホーム | ☆人間関係向上法☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiroshimachuo.blog10.fc2.com/tb.php/224-43bec8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
幸福の科学 広島中央支部へようこそ!


広島市中区にある、市街中心地域の皆さまの「心の広場」です。愛と悟りを深め、ユートピア建設を目指しています。 ★広島市中区大手町2-7-7 小松ビル5階(BOOK OFF隣)にあります。お気軽にお越しください(^^)。

プロフィール

Hapica

Author:Hapica
「Hapica」です。
これから幸福の科学広島中央支部をご案内していきます☆
どうぞよろしくお願いいたします!

【所在地】広島市中区大手町2-7-7 小松ビル5階(BOOK OFF隣)

現在の閲覧者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

