[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ガンからのスピリチュアル・メッセージ PART2
今回は、前回に引き続き、「ガンからのスピリチュアルメッセージ PART2」をお届けします!

前回は、どんな心がガンを作る原因となるのかを中心として、ガンになりやすい人の心の状態・対策をお伝えしました。

今回は、ガンを治していく具体的な実践POINTをご紹介します。


ぐぐ


まずは、実践POINT①反省です

「幸福の科学」では、仏法真理に照らして、人生を振り返る、また、間違った思いや行いを反省しています

みなさんには具体的には、

・罪を詫びる 

 つまり、人を傷つけたり、迷惑をかけたことを素直に謝りましょう。

・人を許す

 つまり、たとえ相手が悪くても、許す気持ちをもつことが大切です。 
 なぜならば、相手の心は変えられないけれども、自分の心は変えることがポイントだからです。

・生活改善

 過度の飲酒、喫煙、暴飲暴食、運動不足などを改めましょう。




次に、実践ポイント②感謝の心です。

生活の中ですでに与えられていることを見いだし、生かされていることに感謝しましょう。

・「ありがとう」
 小さなことにもありがとうを忘れずに!
 特に、「うれしい!」という言葉を心掛けてみましょう。
 
・笑顔
 笑顔の生活を心掛けると、自分や周りの人々の心も明るくなります。
 努めて、笑顔を作るように心掛けることがPOINTです。

・与える愛
 縁のある周りの人々に、優しく親切な心で接しましょう。
 小さなことにも思いやる気持ちが大切です。




最後は、実践POINT③信仰心です

信仰心を持つと、体の免疫力がぐーーんと高まり、病んだ細胞が治ってきます。


なぜならば、信仰心をもつことによって、治癒の力が宿り、病の1番の特効薬となります。


「自分が神の子、仏の子である真実を認めず、

唯物論的人生観で生き続け、様々な病気で苦しんでる人が多い。

ある意味で、無神論の罪、不信仰の罪が病気を数多くつくり出して反作用を起こしていると言ってよいだろう。
《中略》

エル・カンターレの言葉の下に、一体、いかほどの奇跡が起きるかを。

信ずる力を取り戻せ。

自分の体を再生できると信じよ。

信仰は病より強い。



『奇跡のガン克服法』(幸福の科学出版)あとがきより

きせき

関連記事
[2012/04/19 00:35] | 仏法真理 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<他の人に対しては・・・ | ホーム | 才能のある人ほど・・・>>
コメント
ガンに限らず様々な病気や逆境にも言えますね
私も反省・感謝・信仰心でパワーアップしますe-271

そして明日は『ハッピーセミナー正心法語の功徳』を
開催しまーすi-184
よかったらDVD送るねv-4

もう一つ明日はe-440
[2012/04/19 19:16] URL | すみこ #/9RKTRTE [ 編集 ]
今日も見てくれてありがとです!!

DVDいるってーー☆★☆

もう一つ・・??

[2012/04/19 23:19] URL | mee #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hiroshimachuo.blog10.fc2.com/tb.php/112-17a65c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
幸福の科学 広島中央支部へようこそ!


広島市中区にある、市街中心地域の皆さまの「心の広場」です。愛と悟りを深め、ユートピア建設を目指しています。 ★広島市中区大手町2-7-7 小松ビル5階(BOOK OFF隣)にあります。お気軽にお越しください(^^)。

プロフィール

Hapica

Author:Hapica
「Hapica」です。
これから幸福の科学広島中央支部をご案内していきます☆
どうぞよろしくお願いいたします!

【所在地】広島市中区大手町2-7-7 小松ビル5階(BOOK OFF隣)

現在の閲覧者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

